QUESTIONよくある質問

1回の施術時間はどれくらいですか?
約60分です。

初診時は、問診票の記載から施術まで約90分です。美容鍼は、約90分です。

どのくらいの間隔で治療を受けたら良いでしょうか?
初診後の通院は、1〜2週間後には再度拝見させていただきたいと思います。

状態によって、1週間、2週間の間隔での治療を要します。 特に、慢性化したもの、繰り返しているものについては、継続治療が必要となります。

健康の保持、増進を目的の場合:3週〜4週間に1度が良いと思います。個人差がありますので、通院しやすい間隔でいらして下さい。

持参するものはありますか?
特にありません。

施術衣は用意しております。

保険はききますか?
保険診療はしておりません。

自費診療となります。領収書をお渡しします。医療費控除の対象となります。

治療当日の入浴はできますか?
問題ありません。
美容鍼の場合、お化粧をとるのでしょうか?
お化粧はされていらしてかまいません。

施術後のお化粧直しも可能です。極極細い鍼を用います。感染のご心配はありません。

子供を一緒に連れていくことはできますか?
1人で待てるお子さんであれば大丈夫です。

同じお部屋でお待ちいただけます。予め、ご連絡いただきますようにお願いいたします。

治療院からのお願い

  • 来院時間は、5分前ほどに到着をお願いします。遅れる際は、お電話をされますように。その場合、次の患者さんの治療があるため、治療時間が短くなる事をご了承下さい。
  • キャンセルやご都合が悪くなった場合は、わかり次第メールかお電話で、連絡をいただきますように。当日のキャンセルは、止むを得ない事情以外はないようにお願いいたします。